RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

『造作工事!!』 東建(ホームメイト)◆姫路支店【兵庫県】現場監督ブログ

こんにちは
まだまだ暑いですが、台風が過ぎて少し涼しくなったような気がします。絵文字:たらーっ
セミの鳴く声も少なくなり、朝晩がすごしやすくなり段々と秋に近づいてきていますね。

近所では秋祭りの準備でそろそろ太鼓の練習が始まる時期になりました絵文字:笑顔

でも、まだまだ日中は暑いので熱中症になることもありますので気をつけたいですね。


兵庫県姫路市
T様賃貸アパート新築工事絵文字:!!
現場監督のN・Mです絵文字:ビール

今回紹介しますのは、造作工事です。

造作という工事ですが、内部の建具枠、壁の下地、壁間仕切り、床下地など大工さんが内装の仕上げまでの形を作ることになります。

下の写真は屋根裏の写真になります。
この工事は界壁工事といいアパートではひとつの建物で多数の世帯が生活しますので、隣の防火、防音、断熱を考慮し写真のような断熱材を隙間なく取り付けこの上から、石膏ボードを貼り隣の住居と区画します。


画像
少し角度が変わりますが、先の断熱の上にプラスターボードを2重貼で施工します。斜めの作業のしにくいところですが隙間なく施工することで入居者様が快適に生活できます絵文字:笑顔
画像
この工事が終われば、窓枠など取り付けていきます。

次回は屋根外壁工事の紹介をしたいと思います。



ただいま、入居者様募集中です!!!


絵文字:鉛筆工事進捗予定絵文字:鉛筆
7月下旬 基礎工事
8月上旬 建て方工事
8月下旬 外壁工事
8月下旬 内装工事
9月上旬 外構工事


画像

画像


絵文字:調べる商品情報はこちら


2階建て2戸並び 計4戸


絵文字:電車アクセス:JR勝原駅  徒歩20分


姫路支店の賃貸ブログ(ホームメイト)
こちらからご覧頂けます!
 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
姫路支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒670-0949
兵庫県姫路市三左衛門堀東の町55
FAX:079-225-3735
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション姫路支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション姫路支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
姫路支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション姫路支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ